446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その257)446CPU事情

■話が前後しますけど、KOF13CXでやっと変身前のサイキさんを出すことに成功しました。

三面でリョウに二人やられたので、「あっ!これヤバい!!」と思ったけど、空手さんの使い易さに助けられました。

戦ってみた感じは、出した割にはー…ってのが正直な感想です。

三面までにターゲットミッション50回って結構面倒臭くて、普段HDの練習をしている僕にとっては苦痛でしかありませんでした。

でも、いざ変身前サイキを出現させると、全然攻撃してこないし、超必なんて全くうってこないし、コンボもしてこないしー…。

今回、ブログに感想書く為に3回程出現させたのですが、多分もう二度と出すことはないと思います。

せめて、僕の知らないコンボぐらい見せて欲しかった。

■知らないコンボと言えば、メルブラAACCの真祖アルクで遊んでいたら、ラスボスのCPU真祖アルクが見たこともないコンボを見せてくれました。

真祖アルクのCPU戦のラストは、アルクが自キャラになってCOMが真祖アルクになるという、驚愕の自キャラがラスボスというテーブル配置になっています(笑)

まぁ、その時にどのスタイルが来るのかはランダムなのですが、乱入時みたいに新月スタイルになることはないので、COM真祖にコンボを叩き込まれて、そこから自分に吸収する事も派生させることも可能です。

今回、僕はアルクで真祖を二回程パーフェクトで倒したのですが、そこが三本先制のところで、三本取ってとっとと帰ろうと思ったら、三ラウンド目からCOM真祖が本気出して、フルボッコにされたんですね。

もうね、途轍もない立ち回りですよ。海と風と各種通常技で牽制しつつ、当たればそこから画面オーバーのコンボしてきます。

あれ、これゼロ3の春麗?あっ、それともKOF2002のアンヘルだったっけ。と、ボケたくなる程です。

いや、レベルは普通なんですよ。アルゴリズムメルブラですから高くはないんです。

ただね、あんまり怒らせると、たまにCPUはこういうことしてきます。特に、同人出身ゲーは。

真祖アルク様、すみませんでしたm(_ _)m

閲覧有り難う御座いました!