446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【34】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス(感想編)

イメージ 1

変身前のサイキさんです。相変わらず憎たらしい感じです。

てなわけで、感想編。推進については、ACしかないので今回はやりません。

まぁ、これね。毎度、KOFをやってると思いますけど、テクッてる人の技術が半端無い。KOF13CXで言うなら、サイキとかHD出来る人とかマジで尊敬します!

僕の中で、新キャラ五人の中で難しい操作の順番は、【ビリー>ネスツ京>サイキ(変身前)>Mr.空手>炎庵】です。前二人は、難しいというより『あまり使わない』と言った方が正しいんですけど、サイキ・Mr.空手・炎庵はよく使用するので、サイキに関して言えば僕は苦手な方ですね(^_^;)

だからこそ、サイキ使える人は尊敬します!

クライマックスになって、だいぶ調整され、ダメージも落ちたみたいですけど、それでもHDを使えた方が良いのは変わらない気がします。

まぁ、僕のレベルぐらいだと、火力の高いコンボを持っとかないと、あっという間にボコボコにされてしまいますしね(T_T)

牽制や差し合いと言った、立ち回りの下手さをコンボでカバーして戦っている訳ですが、…うん、考えてみると情けない話だ(^_^;)

そろそろ、自分でもあと一段階ギアを入れたいところなんですけど、なかなかね(T_T)

とりあえず、Mr.空手と炎庵のコンボですら未だ不安定なんで、練習したいと思います(笑)

閲覧有り難うございました!