446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス78】オロチ(KOF98UM)

ボスランク:ラスボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに、超必殺技を六回以上決めた場合のみ乱入してくる。

強さ★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

…多分、KOF史上最強設定のラスボスなんでしょうけど、CPU戦は一番弱いラスボスかなって思います。98UMになって、少しマシになったみたいですけどね(^_^;)

ムックに記載されている攻略はゲーニッツと同じなので、今回は省きます。というか、判定の強い技がある分ゲーニッツが強いと思うのは僕だけだろうか。

どうしても勝てない人はクラークで待ってコマ投げしてください(笑)

さてオロチ。

最強設定なのにCPUは最弱という、伝説のキャラ。

僕、思いますけどSNKって最強設定のラスボスってCPU戦のアルゴリズムは弱く設定してある気がします。ポリサム2(アスラ斬魔伝)の壊帝ユガもそうでしたし、KOFのオロチもそう。

一説によると、EDを見せる為の開発側の配慮だとか(^_^)v

もし、それが本当だとしたら、SNKさんには本当に頭が下がりますね。

KOF2002UMのオメガルガールの体力も、願わくばどうにかしてください(T_T)

オロチは、歴代KOFラスボスの中でも人気の高いキャラなので、また本家にも絡んできて欲しいですね。

サイキとか、あんなのに利用されるんじゃなくて、今度こそ本気で覚醒したオロチと戦ってみたいものです(^O^)

閲覧有り難う御座いました!