446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス38】オロチ(KOF97)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

てなわけで、オロチです。恐らく、設定上最強のラスボスですが、オメガルガールとかに比べたら、全然大したことありません。

では、ゲーメの攻略法。

ラウンド開始と同時に、昇りノーマルジャンプ強攻撃(PorK)で飛び込み、カウンターヒットさせオロチの動きを止める。ワープで間合いを取ろうとしたら、通常投げで対処して、なるべく間合いを離さないようにする。

『火柱』はガードしながら、緊急回避で近付いていき、『無に帰ろう』はガード後反撃のチャンス、『儚いものよ』は、コマ投げなのでジャンプからの攻撃が有効。

あまりに人気がありすぎて、色んな格ゲーに出てきたりしますが、オロチの「さぁ、無に帰ろう」が一番最初の画面全体攻撃だったんじゃないかなと思っています。

CPUの強さ自体はそこまでないので、じっくりやればどのキャラでもいけるかと。

という訳で、僕から見たオロチの強さは★3つで!

閲覧有り難う御座いました!