446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス77】オロチチーム(KOF98UM)

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに、超必殺技を六回以上決めた場合のみ乱入してくる。

強さ★
ウザさ★★
パターン★
ハメ★
(MAX★5つで評価)

乾いた大地の社・荒れ狂う稲光のシェルミー・炎のさだめのクリスの三人を、俗にオロチチームと呼びます。因みに、彼等の表の顔はニューフェイスチーム。

大人気!オロチチームです!!

隠しキャラなのに、使えばみんなそこまで強くない。だけど、ここまで人気があるってことは、彼等に愛着がある人が多いってことですよね(^_^)v

僕も、炎クリスとオロチ社はめちゃくちゃ使います。…オロチシェルミーは、本当ダメでしたね。あれは、上級者が好む遊びキャラなのかなって気がします。ともかく、僕は無理でした。

まぁ、CPU戦は問題なく倒せるかなって思います。誰が強いってのもなく、たまにオロチ社が投げキャラになっていることを忘れているぐらいです(笑)

文字数余ったので思い出話。

オロチチームの中で一番人気があるキャラと言えば、やはり炎クリスでしょう。

無邪気で残酷な紫炎を操るサマは、今日の中二病キャラの原型と言っても過言ではありません。無論、モチーフもあるみたいですが、それは内緒の話。

モチーフがあっても、知らない人からすればそれが最初のキャラなんです!

それにしても、オロチチーム。

次回のKOFには参戦するんですかね?あのCGでの参戦、一回ぐらい見てみたいですね。

閲覧有り難う御座いました!