446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス88】オリジナルゼロ(KOF2002UM)

ボスランク:ラスボス

〈乱入条件〉
六面のCOM三人目を『MAX超必殺技』で倒したとき、七面で出現する。

強さ★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

クローンゼロとそう変わりがないオリジナルゼロさんです。

クローンゼロさんがおっさんなのに対して、オリジナルゼロさんは優男な感じです。

だけど、遠目のドット絵は白髪のオメガルガールさんだという(笑)

オリジナルゼロさん。どういう位置付けか知らないですが、色んな人を仲間に付けました。それなのに、強さはおっさんゼロと変わらないという粗末な扱いです。

ダンッッ!!(机を叩く音)

クリザリット:「私は何のためにゼロ様の仲間となったのだ!」

攻略も何も、この子も普通に倒せます(^O^)

という訳で、オリジナルゼロさんの雑談。

オリジナルゼロさん。オリジナルゼロさんねぇ~…。

僕、あんまりパッとしませんねぇ~…。

やっぱり、SNKと言えば、格好いいボスキャラってのも一つの売りだと思うんですよ。

ルガールの自身の意見を絶対曲げない悪の信念だったり、オロチの地球意思だったり、無界やマガキだってそうですよね。

ん。サイキ?
サイキ、格好いいじゃないですか!
組織を統括するボスなのに、あの性格的に駄目な感じが良いじゃないですか!!

それに較べて、ネスツの特にオリジナルゼロは、…普通すぎるんですよね(^_^;)

気品もあって、ある程度権力もあって、それでいて上級幹部らしく上品で…。

うん…。普通だ。

なんでしょう。もう少しKOFのラスボスらしい特徴がほしかったな。

閲覧有り難う御座いました!