446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス89】イグニス(KOF2002UM)

ボスランク:ラスボス

〈乱入条件〉
六面のCOM三人目を『MAX2超必殺技』で倒すと、七面で出現する。

強さ★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

アナゴさんボイスキター(≧∇≦)

てなわけで、イグニスです。

2001の時は、かなり強い印象があったイグニス。2002UMでは、あそこまでの脅威はないものの、油断していると天に召されます(笑)

使用キャラとしても、馬鹿野郎な性能のキャラらしいですが、ACでは使用不可なので今回は割愛します。

ネスツ編お祭り作品第二段。

よく考えると、アナゴさんはボスキャラ二人の声を当てられていますね♪

今回はその内の一人、イグニスさんですが、僕の好みと致しましては、オメガルガールよりイグニスの方が好きですね(^O^)

2002UMになって、CGもパワーアップしたので、あの時より技の数々が格好良く見えるのは、果たして僕の気のせいなのか。

いや、確実に格好良くなっている!

イグニスさんと言えば、ブルータスゴッドプロジェクト!

必殺技特集でも紹介した、企画書の題名を思わせるその名称は、その名に恥じない格好良さを持っています!

ラスボスの超必殺技って、当たっても許せちゃうのはなんでだろう。

閲覧有り難う御座いました!