446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス90】オメガルガール(KOF2002UM)

ボスランク:隠しボス

〈乱入条件〉
七面で出現するラスボス(クリザリット・クローンゼロ・オリジナルゼロ・イグニスのどれか一人)を『超必殺技』以上の必殺技で倒すと、八面でオメガルガールが乱入する。尚、条件を満たさない場合は、ラスボスを倒した時点でEDロールに移行する。

強さ★★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

もうね、この人おかしいです。

クイックマックスからゲージ四本消費して、普通のキャラの大パンチ程度しか食らわないってどういうこと!?

さて、アナゴさんの演じられるキャラ、もう一人の登場です。

判定強いし、火力でかいし、オマケに体力めっちゃあるし、防御力も半端ない。

多少優勢でも、間違えて当たると逆転必至で、追い付こうと連続技を叩き込んでも、時間切れで負けてしまうという、素晴らしきラスボスの器!

もうね、攻略とか『気合い』って言うしかありません。

一応、COM専用で通用するコマ投げハメと、ダークジェノサイドを緊急回避して連続技を叩き込むってのは使えます。

ただ、そんな事をたらたらしていても、全然減らないし、縦しんばオメガさんに勝てても、時間切れで勝つという何とも微妙な展開になるので、CPU戦を綺麗に魅せたいのなら、ひたすら火力の高い連続技を練習して、ある程度二人で体力を削り、ラストの一人でゲージ三本残しぐらいでやっていけば、見てる人もスッキリするような倒し方ができると思います。

僕も、普段は感覚派なので、ダメージ計算とかしないのですが、2002UMのオメガさんは何としても綺麗に決めたかったので、色々調べました。

まぁ、嘘か誠かは分かりませんが、とりあえずCPU戦する時に一役買ってます(笑)

閲覧有り難う御座いました!