446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス100】ラムレザル=ヴァレンタイン

イメージ 1

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★
ウザさ★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

てなわけで、ラムレザルさんです。

記念すべき第百回がラムレザルになるなんて、まるで計算したみたいですけど、別に狙ったワケではありませんからね(笑)

では、まずは軽く攻略から。

最近のボスキャラ全員に共通している事ですが、ともかく下段に弱いので、ラムレザルをダウンさせたら下段始動の連続技でダメージを取っていきます。ある程度ゲージが溜まると、二つの内どちらかの超必殺技をしてきますので、どちらが飛んで来るかを見極めて、当たらないように対応していきます。特に、レーザーは当たると大ダメージに繋がりますので、超必の演出が見えたら背後に回り込みましょう。

てなわけで、ラムレザルさんです。

ボス性能持ってますから、多少手こずりますけど、馴れると結構楽に倒せるラスボスです。スト3のギルとか、そこら辺と同じ匂いがするラスボスですね。

2002UMのオメガルガールとか、アルカナのパラセとか、あそこまで鬼ではありません。

とは言ったものの、レーザーには注意が必要です。ビーム一発喰らうだけで、とんでもないダメージを持って行かれます。まぁ、ゼクスのディズィーみたいな感じで、ビームだけ気を付けとけばとりあいずは安心かなと思います。

閲覧有り難う御座いました!