446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス45】クローンゼロ(KOF2000)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

まぁ、火力の高い連続技がある本作で、クローンゼロを倒すことはそんなに難しくはないと思います。

一応、ムックには攻略を書いていないみたいなので、僕独自の倒し方を書いておきますと、基本ルガールとパターンは同じです。

羽は緊急回避で避けて、超必の白羅滅精の方は素直にガード。基本、羽→緊急回避→着地硬直に連続技を叩き込むというパターンでゼロには勝てます。まぁ、言うなれば、ルガールのジェノサイドカッターが羽に変わっただけですね。

慣れれば、そこまでありません。

さて、ここからは雑談。

2000は、そういう意味じゃ僕のような素人には優しい格ゲーでしたね。

後に出て来るNWの若ギースなんか、未だに紫舟入れてやっと勝てるぐらいで、CPU戦もそういう意味じゃ遊べないけど、2000はボスも含めて楽しく遊ばせて頂きました。

僕は、そういう意味でも、2000は大好きな格ゲーでしたね。

僕から見たゼロの強さは★3つで!

閲覧有り難う御座いました!