446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス40】オメガルガール(KOF98)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

歴代KOFのラスボスと比較したら、…そこまで強くはないと思います。

KOF98から、ジェノサイドカッターを緊急回避して、着地をコンボで持って行くというルガール専用の黄金パターンが可能です。面倒臭いなら、クラークや大門などの投げキャラを使って、バックダッシュしていれば、勝手にルガールが近付いて来て、勝手にこっちのコマ投げにハマってくれます。

僕から見た強さは、★3つと言うところでしょうか。

まぁ、黄金パターンが適用されるルガールさんに、これ以上攻略もクソもないので、思い出話でも一つ。

偉そうに語ってますけど、実は中学生の頃はオメガルガールに勝てませんでした(笑)

何故なら、オメガのダークジェノサイドに狩られまくっていたから。

その時は、緊急回避じゃなく、95までのエキストラ使ってて、そうなると小技を駆使して器用に叩き潰さないといけないから、本当に厳しかったですね。

今でもそうですけど、丁寧な立ち回りは難しい…。

閲覧有り難う御座いました!