446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス74】ルガール(KOF98UM)

ボスランク:小ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに、超必殺技を六回以上決めた場合のみ乱入してくる。

強さ★★
ウザさ★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

来ました、来ました。

こういうのを待ってたんですよ!

94版ルガールと戦える機会なんて、そうそうないですからね。やっぱり、嬉しいですね。

まぁ、劣化版ルガールですから、オメガルガールを倒せるなら、ルガールは楽勝だと思います。攻略としては、ジェノサイドしてきたら、確実にコンボを叩き込みましょう。ダークジェノサイドと比較しても、もう少し無理に突っ込む事ができますから、多少間合いを甘くしてもイケると思います。

さて、文字数もだいぶ余っているので、ルガールに関する雑談。

様々な作品に出演しているルガールさんですが、僕の中でKOF98のルガールさんはカプエス2のルガールさんに似ている気がします。

いやいや、カプエス2の方が弱いやろ。ジェノサイドとか何だあれ?カイザーだってカプエス2のは98UMと比較したらう○こだろ!と、大変厳しい評価をされる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、僕の中で何故か98UMとカプエス2は同じような印象が強くて、互いに違うゲームで使い方も変わって来ますけど、同じ様な感じで使わせて貰っています。

キャラデザが似通っているからと言うのは内緒の話。てか、元ネタが94のルガールですから、当たり前の話なんですけどね。

閲覧有り難う御座いました!