446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス75】覚醒レオナ(KOF98UM)

ボスランク:小ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに、超必殺技を六回以上決めた場合のみ乱入してくる。

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

またの尚、ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ。ー…って、長いッスねぇ…。これ。

覚醒レオナ暴走レオナ。地方やムック、攻略本によって呼び方は様々ですけど、僕の地域では暴走庵と差別化する為にこう呼ばれていました。

てか、庵は勝手に狂っただけだから、暴走庵って呼び方も分かるけど、レオナはゲーニッツにオロチの力を引き出さされている訳ですから、暴走という言い方はおかしい気もしますよね(^_^;)

まぁコイツ。使われると、めちゃくちゃ強いです。オロチや四天王なんて目じゃありませんね。

97じゃ、間違いなく最強の一角だったんじゃないのかなって思います。

あの時もあれだけ強かった覚醒レオナですが、98UMのCPU戦もなかなか鬱陶しい覚醒レオナです。

とにかく、覚醒・暴走系はスピーディーなキャラが多いんですよね。こっちが先に出した牽制が、何故か後出しした向こうの牽制に負けるというー…。

判定が強いワケでもなく、差し合いをしてくるワケでもなく、普通に互いに出した牽制で負けてしまいます(^_^;)

まぁ、CPUなんかは、隙の大きい必殺技をガードした後の硬直に連続技を入れていくなんて手がありますけど、それもまた普通のレオナより硬直が若干短い気がして、タイミング間違うと瞬殺されます(笑)

僕は、2002で意味もなくレオナ様を覚醒させるのが好き!

閲覧有り難う御座いました!