446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記185.雑談少々…

格ゲーって、意外に誰もがやってる分野で、話してみると結構みんな知ってるものです。

僕の格ゲーの思い出は僕だけのもので、その人の格ゲーの思い出はその人だけのもの。

同じ時代を過ごした格ゲーマー同士でも、地域や仲間が違えばそこにはまた違うドラマが有るわけで、そんな人の思い出話を聞くのが僕は大好きです。

その人は、僕の五つぐらい上の先輩で、今回一緒に仕事をさせて頂く機会があったので、休憩時間に話を切り出した次第です。

僕の第一声は大体これ。

「○○さんはゲームとかされるんですか?」

エスだったら格ゲーへ。ノーだったら時事ネタへ突撃します。

するとね、意外にこれがまたみんな「イエス」なんです。そして、今もやっている人が多い。

残念ながら、その先輩はお連れの方と一緒にゲーセンに行くぐらいで、今はあまり格ゲーをしないそうですが、機会が有れば是非とも対戦したいと思ったりー…。

こんな感じで、まったりと職場でも格ゲーのお話をしています。

そこには、僕の知らない、まだたくさんのドラマがありました。

閲覧有り難う御座いました!