446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス76】暴走庵(KOF98UM)

ボスランク:小ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに、超必殺技を六回以上決めた場合のみ乱入してくる。

強さ★★
ウザさ★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

またの尚、ツキノヨルオロチノチニクルフイオリさんです。

中二病設定、好きだけど名前が長い…。

これも、97じゃとんでもないキャラでしたね。覚醒レオナと良い勝負です。

まぁ、どちらもエヴァが人気を博していた時代で、暴走キャラが人気でしたから、僕等も無駄に暴走庵を隠しコマンドで出していましたね。

まぁ、様々な作品に出張が多い暴走庵さんですが、98UMの暴走庵もそんな出張している暴走庵と同じように倒せるボスの一人だと思います。

飛ぶと対空迎撃で鬼焼きして来て、間合いを詰められるので、牽制・牽制で差していって、鬼焼きの強を出して来たら、ガードして反撃するのが一番無難な倒し方だと思います。

まぁ、あんまり喋ることもないので、ここからは雑談。

98UMは、暴走庵が使えない。

よく考えると、ACで暴走庵を使用できるタイトルって、KOF97とカプエス1PKOとSVCカオスぐらいしかなくて、そう考えると人気キャラの割に使える頻度が少なかった気もします。

でも、ACで使用不可でCSの特典になっているところを見ると、やっぱり98UMの暴走庵も使えば理不尽な攻めを展開できるんでしょうね。

劣化版で良いから、使わせて欲しかった。

閲覧有り難う御座いました!