446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス68】アメリカンスポーツチーム(KOF98UM)

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに超必殺技フィニッシュを二回以下しか行わなかった時のみ出現する。

強さ★★
ウザさ★★
パターン★
ハメ★
(MAX★5つで評価)

ブライアン・ヘビィD・ラッキーが居るチームと言えば、アメリカンスポーツチームです。97のオロチチームストーリーで、噛ませ犬的存在感丸出しだった、あのアメリカンスポーツチームです。

彼等の中で嫌いなのは、ブライアンとラッキーですね。僕は。

ブライアンは、一撃デカいし投げてくるし、ラッキーは変則的なバスケットボールが苦手です。

まぁ、どっちも油断しなければ良い話なんですが、僕は結構苦手な部類の中ボスに入ります。

攻略というか、KOF98UM全体に言えることなんですけど、彼等の場合はCOM専用の倒し方で倒します。もうね、ブライアンもラッキーもそれしないと、僕はキツいです。

98UMって、対空迎撃に警戒をめっちゃ張ってあって、その所以で垂直ジャンプにも反応するんですよ。

無駄に垂直ジャンプに反応したらコッチのもの。あとは、反撃に興じるだけです。

ラッキーは、ボール飛ばしてくるので、ボールのタイミングを見張らかって、牽制→ヒット確認からコンボを入れる感じですね。

さて、文字数まだあるので、少しだけ雑談を。

アメリカンスポーツチーム。

何かと彼等は可哀想な気がします。いや、扱いがー…。

当初、94の新キャラとして登場しましたが、あまり人気も出ずに97じゃ噛ませ犬。漸く98で出たかと思えば、それから98UMまでは全くの音沙汰無しッッ!!

キャラランクも、ヘビィDが気持ちすこ~し強いぐらいで、その他皆さんと同じでしたレベル。地味すぎる…。

開発側の彼等への愛はどこにあるのだろうか。

閲覧有り難う御座いました!