446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス69】オメガルガール(KOF98UM)

ボスランク:ラスボス

〈乱入条件〉
三面終了時までに超必殺技フィニッシュを二回以下しか行わなかった時のみ出現する。

強さ★★★
ウザさ★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

とりあえず、ムックに記載されている攻撃をご紹介。

オメガルガールは、試合開始直後の間合いで垂直ジャンプすると、ジェノサイドカッターを空振りさせてくるので、そこから反撃する。

…え?
これだけ!?

まぁ、98や98UMのオメガルガールさんは、94や95、2002や2002UMのオメガルガールさんと較べれば、そこまでない気もしますけどね。

相変わらず、ジェノサイドカッターは脅威ですけど(笑)

コマ投げとジェノサイドの着地硬直を利用した連続技の攻撃は変わりませんので、今回はオメガルガールさんに関する思い出話。

98UMのオメガルガールさんは、2002UMのオメガルガールさんに較べれば、比較的良心的ですね。そこまで怖い技もありませんし、体力も沢山ある訳でもないし。

ボス性能は持っているけど、気軽に戦えるラスボスとして、僕はKOFシリーズの中でも好きなラスボスの部類に入ります。

グラビティスマッシュ。個人的に気に入っている必殺技の一つです。

閲覧有り難う御座いました!