446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その159)446CPU事情

皆さんは、大体のキャラを動かし終わって、大体のキャラでCPU戦を制覇出来るようになったなら、次は何をやりますか?

僕の場合は、立ち回りから綺麗に連続技を入れる練習をします(^_^)v

COMって、対人じゃ二択ならないような、どうでも良い技も当たってくれたりして、全クリするだけならどんなにアルゴリズムやレベルが高くても、作業ゲーすれば全クリする事ができる。でも、それはコッチが弱点を知っていて、その弱点を突いている事になるので、ある意味全クリできるのは必然です。

無論、僕は下手なので、理屈が分かっていても技術がないので、全クリできない格ゲーも何個かありますけどね(泣)

まぁ、話を戻すと、そういう弱点を突いたプレイを無しにして、更に連続技を入れていくとなると、これが意外に僕には難しくて、でも綺麗にCPU戦をやりたいという欲求は日に日に強くなり、スパ4とエヌアインだけですけど、ぼちぼちやっています。

でもね、ホークさんとかになると、あんまり上手くいかないんですよ(T_T)

え~!?
ここでレイジング入るのぉおぉお!
…みたいなね。

…勉強します。

閲覧有り難う御座いました!