446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物57】いろいろ

CPU戦を楽しむ人には、いろいろな人がいると思いますが、隣でひっついてCPU戦を競う人って一体なにがしたいんですかね?

これね、エヌアインやヤタガラスみたいなローカルな格ゲーや、アクアパッツァニトロプラスみたいな萌え格ゲーをやってる時にされることが多いです。

不思議と、KOF13CXやウル4、鉄拳7やGGXrdレベレーターをしているときにされることはまずありません。

最近だと、スカルガもこれに該当しますね。

ともかく、僕はこういうことをあまりされたくないので、されると凄く不快に感じます。

何が不快かと言うと、そういうので連続技の練習をしていると、自分の得意な格ゲーで連続技を見せてくる。

一番多いのが、エヌアインでアカツキの8C絡めた連続技の練習をしている時、ギルティのソルでワインダーループしてくるってヤツですね。3ループしたあと、タイランしてきます。

確かに、エヌアインのアカツキは、6Cで飛ばした後に8Aから8Cに簡単に入れることができるので、ワインダーループと似通っているコレは対抗の的かもしれません。

でも、だからって挑発されるとキツいものがありますね。

というか、ワインダーループはギルティの基本中の基本ですから、幾らアカツキのコンボが楽だからといって、ワインダーループをできないってワケじゃない!と、心の中でついつい思ってしまう。

うう…。俺って小さな人間だ。

あとは、やってる時間の長さを競う人もいますね。

ゼロ3なんかをやってると、僕は下手くそだからやたら時間が掛かるワケです。その隣でKOF2002UMをし始めた人が、僕より後に始めて先に終わるから悔しがるワケです。

凄い人なんか、僕がゼロ3を一回やり終わる間に、三回全クリします。

僕は、Rミカとか使うと、全クリするのに30分ぐらい掛かるので、その人は大体10分ぐらいで全クリしてるって計算になりますね。

それって、逆に凄いことなんですけどね。しかも、ランダムでそれをやってのけるワケですから。

ん~…。悔しがる必要ないような…。

閲覧有り難う御座いました!