446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス51】オメガルガール(KOF2002)

ボスランク:ラスボス

乱入条件:なし

強さ★★★★
ウザさ★★★★★
パターン★★★★★
ハメ★★★★★
(MAX★5つで評価)

めちゃくちゃ強いんだけど、パターンやハメに嵌めれば簡単に勝ててしまうという、SNKボスキャラならではのラスボスです。

判定強し。火力高し。性能良し。

対戦でコイツ使ったら、ダイヤが崩壊します(笑)

まぁ、オメガルガールには黄金パターンがありまして、中距離で待って、ジェノサイドカッターを出したら、緊急回避で避けつつ、着地際に通常技でヒット確認後、連続技を叩き込む。大体、これが僕のような、素人用オメガルガール討伐術です。

それも難しいなと言う方は、緊急回避まで同じでクラークなどのコマ投げキャラで投げるのが一番手っ取り早いでしょう。

でも、一番簡単なのは、ユリの覇王翔吼拳でしょう。遠距離から、ルガールがジェノサイドカッターをしたのを見て覇王翔吼拳。当たってもう1回覇王翔吼拳。

これを永遠するだけで勝てます。

アテナのサイコボールなんかも同様ですね。

ただし、レベルが高くなると、ジェノサイドカッターをあまりしなくなる上に、考えないでただ出していると、カイザーが飛んで来て、最悪MAX超必を確定で入れてきます。

まぁ、中距離にしろ遠距離にしろ、打撃で勝負したいなら、ヒット確認だけは大事にして欲しいですね。ルガールガードしている状態で、つい癖で超必を入れてしまったとかなってしまったら、間違えなく即死級のダメージが飛んできますから。

てな訳で、僕から見たルガールの評価は、ただ倒すだけという意味では★3つで。因みに、中ボスのアンヘル・K9999・クーラは★1つでお願いします。

閲覧有り難う御座いました!