446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【推進】KOFネスツ編

という訳で、KOFネスツ編の総集編です。

このシリーズが展開中、SNKは大変なことになっていましたけど、僕はと言うと縁遠い格ゲーでしたね。

KOF99は地元からすぐに消えたし、KOF2000は逆に人気がありすぎて思うように触れなかったし、2001はそのゲーム性からやろうにもできなかったし…。

そんなネスツ編で、一番僕が縁ある格ゲーがKOF2002で、これだけは今もずっとやっています。

ただね、ネスツ編で僕は一つだけ気に入らないことがある。

それは、僕が今でもやっているKOF2002にあると言っても過言じゃないんですけど、ネスツ編ってストライカーシステムが売りなのに、総集編であるKOF2002で何でストライカーシステムを撤去しちゃったの!?

結果的に大成功だったのは良いけれど、ぶっちゃけこの展開に納得できない人も多いのでは!?

98までのシステムにエキセルオリコンといった付け焼き刃みたいなシステムを引っさげて、それで4on4を『なかったこと』にしようだなんて、それじゃあ今までストライカーで楽しく遊んでいた僕等は一体なんなんだ?

おいおい。どこキャンとオリコンはまたカッテが違うだろと思っているそこのアナタ!

それぐらい、僕だって分かっています。でもね、それを口に出して言いたいぐらい、僕は悔しいんです!

まぁ、そこら辺は人それぞれ考え方が変わってくるところでしょうけど、僕は2002は何か違うような気がします。

という事で、ネスツ編として僕がKOF99~2002を推進するのなら、こんな感じですね。

■推進度
KOF2000★★★★★
KOF99★★★
KOF2002★★★
(MAX★5つで評価)

KOF2001は、格ゲーとして対戦が成り立たないと僕は思うので、除外(笑)

閲覧有り難う御座いました!