446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【29】ザ・キングオブファイターズ2001(CPU編)

イメージ 1

〈CPUの流れ〉
一面から六面・通常試合
七面・オリジナルゼロ(中ボス)
八面・イグニス(ラスボス)

行き詰まっていたKOF2001。

ようやく書くことが出来そうです!(笑)

ネスツ編最終編にして、ラスボスが脅威の強さを誇るイグニスさん!
彼には、とうとう【緊急回避→コマ投げ】というループさえ通用しなくなりました(T_T)

僕の中で、KOF2001のCPU戦は、イグニスまでのルートはそこまではなく、イグニスだけが凶悪という印象でしたね。

あと、CPU戦とは関係ありませんけど、オリジナルゼロの登場デモが何となく白髪のルガールという印象を受けるのは、果たして僕だけだろうか!?

この格ゲー。KOF2000同様、一人でCPU戦を楽しむ分には、充分に楽しめますね。

連続技も、レシオを一人にしてCPU戦を進んで行くと、背水の陣って感じで、気を抜けばやられてしまうので、馴れても油断は出来ない!というスリリングを味わうことが出来ますし。

アクティブが無くなり、2000のユーザーからはブーイングされたイメージがありますけど、キャンセルストライカーが残っているし、ワイヤーダメージにスパキャンも追加されているので、状況限定コンボなんかを見つけるのがスッゴく面白い!

ボスの理不尽さ!
連続技の探求!
魅力溢れる新キャラ達!

色々と問題を抱えたキャラではありますが、K9999さんやアンヘルさんも、KOF2001が初出だったりします♪

もし、KOF2001を知人やネットからの情報で、毛嫌いしている方がおられるのならば、今すぐされてみることをお薦めしますよ。

ネットや他人の評価は自分のものではなく、自分でやってみるまではその格ゲーの価値は解らない!

閲覧有り難う御座いました!