〈注目システム〉
・タクティカルオーダーセレクト
・キャンセルストライカー
・ワイヤーダメージ
システムは、そこまで悪くないと思います。
格ゲーというゲームをアーケードで展開していく上で、今のKOFにも残る良いシステムを作ったのも事実です。
でも、蓋を開けてみると、そこには地獄が広がっていた…。
アクティブからキャンセルに変えて、ストライカーからの即死を無くしはしたが、ワイヤーとスパキャンの追加で、結局ストライカーを使わなくても、一人で即死できるコンボがわんさか…(-.-;)
オマケに、キャラの何人かの判定があまりに強すぎて、技術云々の努力をしても、それを潰せる技がない!
これじゃあ、試合になんないだろうがぁあぁあぁッッ!!
フォクシー→試合が始まったと同時に剣で牽制。ゲージが有れば、当たれはさよなら。
それを巷でされる初級者プレイヤーは思った。
この格ゲー、マジで台パンしたくなる…。
まぁ、それは相手がハマった時も一緒なんでしょうけどね。
大きな声じゃ言えませんが、この格ゲー、僕の近所じゃ久々にゲーセンの治安を悪くさせてくれた格ゲーで、同年代の怖いヤンキー達のリアルファイトを創造していた格ゲーだったので、一時そこのゲーセンからは離れていましたね(-o-;)
それくらい、キャラによっては理不尽になってしまう格ゲーです。
やるときは、何も勉強せず、知らない状態でやれば面白いかと思います。
世の中には、知らなくても良いことがある!
閲覧有り難う御座いました!