446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その161)446CPU事情

体調の良し悪しがあるように、その『せい』にはしたくないですけど、格ゲーの良し悪しもあると思うんです。

で、今日の僕の調子は最低。

もうね、自分の思い通りに連続技が決まらない。無論、そうなると、差し合いでの俊敏な反応や、そこで切り返し!という時の技も決まらない。

なのに、そういう時に限って人間というものは強がりたくなるもので、あろうことか僕は、CPUで立ち回りの練習をしている玄人の方を両隣に携えて、ランブル2をしたからさぁ大変!

この格ゲー。ヒゲリンから色々教えて貰ったので、連続技だけだったら少し自信がありました。

しかし、やっていなかったツケがすこぶる回ってきて、強がった事をあとで後悔しました。

玄人A【目押し→バウンド→TA→ダウン】
玄人B【GC→必殺技→RC→目押し→落として覚醒→ダウン】
僕【通常連続技→必殺技→スパキャン→超必殺技】

俺だけ、小昇龍スパキャン真空波動になってる…。

本当は、キャンセル入れてループさせたかったけど、何回やってもできませんでした。

元々下手な僕なのにー…(T_T)

迷走時代突入です。

閲覧有り難う御座いました!