446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その569)ファイティングEXレイヤー

ネシカ2って、あんまり好きなゲームがなかったので、ファイティングEXレイヤーの配信はめちゃくちゃ嬉しかったです。

ボスは、各キャラで違うのかな?
それとも、ガルダで固定なのかな?

確か、カイリを使ったときはほくとだったような。

ここら辺は、また調べたいと思います。

まぁ、ともかく今回はアレンで遊んできました。

エンディング(後日談)は、「USA」を連呼するだけなので省略します。特に、感想もありません。

アレンは、ストEXのとき、けっこう使っていましたが、あの時よりもっと使いやすくなっています。

チェーンコンボみたいのがあるので、弱➡中➡強➡必殺技➡超必殺技と持っていけるようだし、それプラス目押しもあったりして、連続技の構築を考えるだけでもワクワクします。

まだ完全に分かっている訳ではないので、間違っていたらごめんなさいなのですが、アレンの連続技で【立中K➡6中K➡236236K➡(地上拾い)5弱P➡5中P➡236中P➡236236P】が入る感じ。

最初は、一生懸命、超必殺技から超必殺技へのスパキャンを意識していたのですが、なんか入りそうになかったので、路線を変更したら、アレンもいろいろできることが判明しました。

これ、僕が見付けただけでもけっこうあったので、本当はもっといっぱいあるんでしょうね。

聞いた話によると、デッキによってはエキセルみたいなこともできるらしいじゃないですか!

たっ…たまらん!

基本、僕は勝ち負けはどうでもよくて、コンボを探すことに格ゲーの楽しさを感じる人間なので、ファイティングEXレイヤーは長く遊べそうです。

とりあいずは、カイリとアレンで遊びまくって、そのあとダラン辺りかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!