446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その568)エヌアイン完全世界

久し振りにやりましたけど、やっぱり楽しいゲームですね。

僕は、最近テンペルとマリリンにハマっている。

アカツキアドラーを触ったあとは、大抵この2体の内のどちらかを触っています。

今回は、そのうちのテンペルを触ったのですが、このキャラ、相変わらず火力が乏しいですね。

ボスキャラだけあって、調整が他のキャラ以上にきいているのかもしれませんが、それでもこの火力の無さは厳しいかなと思います。

かといって、何かに特化している訳ではなく、これと言った強みがあるわけではない。

ただ、やり方は違いますけど、エヌアインのテンペルはメルブラみたいに【JB➡C➡BJ➡C➡空中投げ】ができます。

レベル3超必も空中でしか当てれないので、必然的にコンボを決めようと思うなら、地上ではなく空中がメインになるので、2Aをヒットさせたあと【5B➡5B】で浮かしてやりの何かをしたいのですが、まぁこれがね、ディレィかけたり何たりで、アカツキと比べると難しいです。

そう言う意味では、カティも拾うの苦手で、一時期使っていたのですが、ぐるぐるをしたあと2Bで拾おうとするんですけど、これが素人の僕ではなかなか拾えない。

よしんば拾えたとして、拾えたことに満足しているから、結局なにもできていないというね(笑)

「まぁ、良いさ。自分が楽しいと思えるCPU戦ができれば!」と自分に言い聞かせてみる。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!