446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦95】KOF13CX

■対戦相手
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→キング・炎庵・爪庵・『テリー』・キング・K'
446→変身前サエキ・アテナ・炎庵

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
気持ち良く勝たせて頂きました。

KOF13CX。最初は、サラブレッドにフルボッコにされていましたけど、お陰様で今では勝てるようになってきました。

僕は、今回メインを使いませんでしたけど、結構見えてて、差し合いからコンボまで、少しはマシに攻めれたと思います。

この格ゲーしてると思うのが、やっぱり通常技の性能を理解するのって、スッゴい大事だなってこと。

幾ら、牽制色の強い格ゲーだからと言っても、必ず差し合いというのは起こるもの。その時、無理に必殺技で割り込むというのは、当然ご法度で、基本は通常技同士の差し合いになる。そこで、通常技の性能を知っているのと知らないのでは、攻め継続に繋がる確率に雲泥の差が開く。

ここら辺は、経験値より、技術や知識の方が求められて来ますが、今回の練習会の前に、ウィキと練習を重ねといて良かったです。

ただ、次回はヒゲリンが来るから、そう簡単にはいかないでしょうね。

ヒゲリンにフルボッコにされるにしろ、どれだけ食らいつけるかがまずは問題だと思うので、集中力を切らさず頑張っていきたいと思います。

閲覧有り難う御座いました!