446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦94】鉄拳7

■対戦相手
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→ラッキークロエ
446→『レオ』

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
ぼろ負けでした(笑)

鉄拳は、基本が分かってないから、戦ったことのないキャラと当たると、性能の強い技を振られただけで、何をして良いのか、分からなくなりますね。

ラッキークロエとか、サラブレッドもあんまり分かってないみたいで、中段で蹴り上げたら、空コンするぐらいのレベル。

サラブレッドのメインはリリなのですが、多分カラクリが分かれば、そこまで大したことはしてないってレベルです。

でも、僕の鉄拳は、相手に近付き、二択掛けてのただコンボするぐらいしかできませんから、相手がステップと起き上がりが上手いってだけで、フルボッコにされます。

鉄拳は、できないってのも相まって、毎回悔しい思いしてますけど、今回の対戦ほど、悔しい思いをしたことはなかった。

だって、判定の強い技振られて、コンボされているだけですからね。これが、僕の牽制に合わせて、ステップ交わしの更に下段とか中段読んで、対処してきぃの、連続技を綺麗に決めてくるとかだったら、そりゃあ僕もサラブレッドに「参りました」と頭を下げますけど、クロエの技に何もできないっていうのは、単に僕の勉強不足ですからね(T_T)

ただね~、鉄拳7を勉強しようにも、資料があんまり無いんですよね。

攻略ウィキなるものがネットにはありますが、それぞれに微妙に書いてある事が異なっていて、結局は自分で答えを見付けるしかなさそう。

ただ、やり込むとなると、練習モードでひたすら実験するしかないから、時間も掛かりそうで、果たして三月の身内戦に間に合うかどうかー…。

ともかく、ラッキークロエとポールが苦手なので、そこら辺の対戦攻略を頑張りたいと思います。

閲覧有り難う御座いました!