446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その335)446CPU事情

■電撃CXイグニッションは、また追加キャラが加わっているみたいですね。

サポ二人のメイン二人。

こうなったら、ファイティングバイパースからも、誰かキャラを追加しましょうよ!

新キャラは、まだ触ってないので、また触った後、キャラ雑記に感想を書きたいと思います。

…てか、そろそろ電撃の攻略本出ないかな。

■MBAACCは、真祖アルクと制服秋葉の練習。

二人とも、CPU戦だけですが、だいぶんコンボが安定してきました。

あとは、火力ですね。

正直、今の基本エリアルにEXして、アークドライブとかしていても、頑張って3000強とかしかいかない。

ヒゲリンなんか、ゲージMAX時、シエルで通常コンボからヘブンに繋げ、それを2ループした後、アークドライブに繋げるってことまでやってる(対戦ではなく、あくまで魅せコン用です)のに、このままじゃどんどん差を広げられる。

一応、僕も真祖アルクで、相手をダウンさせた後、EX波してアークドライブってのを見つけたのですが、これが低空投げからじゃないと相手が起きちゃうから、なっかなか入らないし、間に合わない!

要練習って言うのは分かるんですけど、…絶望しか残りませんね。

■鉄拳7は、フェン。

某マンガのキャラデザが、そのまま鉄拳のキャラとなって、鉄拳5の頃から賛否両論飛び交っている彼ですが、僕は好きで時々使っています。

てか、リーさん、バキ道で武蔵にばっさり斬られちゃったから、もう出番ないと思い、寧ろ鉄拳で偲ぶ意味を込めて使用中。

武蔵みたいに、リーさん生き返らせてって、…んなことしたらドラゴンボールより凄いことになっちゃうか(笑)

■KOF13CXは、アテナ・変身前サイキ・炎庵。

最近は、トレーニングでコンボ練習ばかりしていたので、久々にCPU戦をやりましたけど、やっぱりサイキがラスボスとしての魅力を感じない。

て言うか、ラスボスである黒アッシュがアッシュのコンパチに威力増しただけっていうのが、未だに納得できない。

KOFのCPU戦と言えば、魅力あるラスボス達ですよ。

それが、中ボスならまだしも、ラスボスがコンパチって、やっぱりこれは、ぼく許せない!

次回作こそは、魅力あるラスボスを期待しています!

閲覧有り難う御座いました!