446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦96】KOF2002UM

■対戦相手
VSサラブレッド
VSヒゲリン

■使用キャラ
サラブレッド→『マチュア』・『ラルフ』・『クラーク』
ヒゲリン→アンヘル・ウィップ・『レオナ』
446→『かすみ』・『アテナ』・『ユリ』・『庵』

※『』内はその人のメインキャラ

■対戦結果
いつものように、フルボッコにされました(泣)

KOF2002UM。相変わらず、難しい格ゲーですね。

対戦前に、少しだけCPU戦で練習したんですけど、危うくCOMにやられそうになりました(T_T)

最近は、ずっとKOF13CXの身内戦ばっかりやっていたから、この2002UMが物凄く難しく感じる。

コンボとか立ち回りとかそういうのじゃなくて、この格ゲーは基本通常技の隙が小さいから、本当牽制ゲーになっちゃっうってことですね。

KOF13CXなんかも、他の格ゲーと比べると、通常技の隙は小さい方だと思うんですけど、2002UMは更に小さい気がする。

そこに、無理やり差し合いに持ち込もうなんていう、横着した行為をしようもんなら、相手の通常技がごっそり入り、一気に体力を持って行かれてしまう。

それは、頭の中で分かってるんですけどね(^_^;)

でも、いざとなるとついつい突っ込んでしまうんですよ。

攻めるプレイをする為には、性能の理解と謙虚な姿勢が一番大切なのに、気が付けばSFやエヌアインみたいにやっちゃってるんですね。

でも、久しぶりにやって、アテナで何か見えたので、また時間が有れば練習してみようと思います。

閲覧有り難う御座いました!