446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記296.危機!

この前、職場の歓送迎会があって、お偉いさんにお酒注ぎにまわった後、ゲーム仲間の方とお話していたら、一人の人が今年のアーケードの格ゲー事情を大胆予想しました。

「今年は、格ゲーそんなに新作出ないと思う」

何故かと聞くと、彼は続けます。

「PS4のソフトに力を入れるから」

そう言えば、今年は格ゲーのソフトもだいぶん出てるみたいですね。そして、出るみたい。

僕的には、去年のアーケード作品を今年家庭用に移植したぐらいの気色だったので、今年のアーケード作品には関係のないことだと思ったのですが、やっぱり家庭用が出る年はアーケードは裏年になるのかな。

そう思うと、アケ勢の僕的には、焦りしかありませんが、そうはならないだろうと、今のところ楽天的にいます。

スト5も、僕の予想だとアーケードがきそうなんですよね。

ネットじゃ、ボロボロに言われていますが、このままでは流石に終われないでしょう!

スパ4のときも、アーケードしないとか言っといて、やってくれたカプコンです。正規ナンバリングであるスト5をアーケードで出さない事がまずおかしいし、ストリートファイター=アーケードという考えを持っている人も多い筈です。

ファンを大切にするカプコンなら、きっとネシカ辺りに完成したスト5を稼働させてくれるんじゃないのかなと期待してしまいます。

KOFもそうですね。

今まで、正規ナンバリング作品は、アーケードが最初だったのですから、ここはまたアーケードでやってくれるだろう!と、根拠のない期待に胸を踊らせています。

今年も、格ゲーはきっとたくさん出る!

閲覧有り難う御座いました!