446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【キャラ雑記】ミカ(UNIエクセレイトエスト)

イメージ 1



アンダーナイトインヴァースにキャラが追加されるみたいです。

その名もミカちゃん。

ワレンシュタインを想像させるナイスな武器を装備しています。所属は、オリエちゃんと同じ光の輪で、今回の参戦理由もオリエちゃんを捜し出すことが目的みたいです。

…まぁ、まぁね。別に良いさ。とうとう、こういうキャラ出してきたかと思ったけど、まぁ良いさ。

でも、これでまた何年か持たせようとしているってことはないよね?

ブレイブルーのコンティニアムシフト2が稼働したときのことを思い出します。

そもそも、マコトとキャラ被ってません?

物語の制作にだいぶん時間が掛かるのかな。それとも、このキャラも、最初あんまり関係ないと思われていたアマネみたいに、あとから実は次期観測者でしたーッッみたいな、物語に凄く絡んでくるから、今から仕込みをしているのかな。

後者だったら、これ以上嬉しいことはないですね。

というか、今年はアーケードで稼働する格闘ゲームが、鉄拳7のバージョンアップぐらいしか発表されていないので、めちゃくちゃ不安なんですよね。

このまま行くと、2016年は鉄拳7FRだけで終わってしまう!

2015年で、確かにアーケードの格闘ゲームはやりきった感があった。

ブレイブルーの最終章に加え、稼働が永遠遅れていたニトロプラスの稼働。ギルティのレベレーターの稼働も2015年でしたね。

家庭用ではね、スト5やKOF14など、新作の情報もちらほら聞きますが、アーケードがね。全く、情報ナッスィング!

じゃあ、昔の格闘ゲーム復活プロジェクトみたいなのやるのかな?と思いきや。ネシカで初代サムスピとかの復活の噂は聞くけど、噂で止まってそれっきり。

本当に、どうなるんですかね。

僕が今、期待しているのは、ニトロプラスが長年の沈黙を破り稼働したということで、同じく沈黙しているモンスター。それと、スト5やKOF14のアーケード進出。あとは、同人から東方の格ゲーが出るみたいなので、これもネシカかオールネット辺りに来ないかなと思っています。無論、アンダーナイトの物語の続編も待っています。

これが、今年中に来てくれたら、めちゃくちゃ嬉しいんですけどね。

そろそろ、家庭用へ転身するカウントダウンが始まったかな。

閲覧ありがとう御座いました!