446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物80】アンダーナイトインヴァースエクセレイトエスト

度々アンダーナイトのネタばかりで申し訳ないんですけど、この前凄い人を目撃したのでご報告致します。

地域によって、このゲーセンはこのタイトルのゲームが強い!というのがあると思うんですけど、今回行ったゲーセンには、アンダーナイトが強いプレイヤーが集まっていて、それを観戦していました。

僕も、対戦してみたかったんですけど、あまりにもレベルが違いすぎて、入ろうにも入る勇気がありませんでしたね。

だって、1回のダメージで6000ぐらい持っていくんですよ。キャラによっては、8割とかですね。そんなバケモノ級の上級者にコインを投入する勇気はありません。

この格ゲー。僕の中では、【通常技エリアル必殺技バーストEX必殺技超必殺技】って感じかなと思ってましたけど、まだ上があるみたいですね。

その方は、ハイドを使われていたのですが、超必殺技を入れ終わったあとに、必殺技を入れて、またエリアル始動っていうのをやっていました。

最初、この人のアカツキに憧れて、僕はアカツキの練習を始めたのですが、アカツキはもうされてなかったみたいですね。

まぁ、飽きちゃったというなら、仕方ない話なんですけど、もう1回あの人のアカツキを見たかったなぁ~。

さて、ハイドに話を戻すと、僕の中でハイドは難しいキャラで、スタンダードにはアカツキが居るから、ハイドは殆んど使ってなかったんですね。

そもそも、相手画面端のとき、必殺技で上げてエリアル始動って、けっこうトリッキーな感じしませんか?

僕は、これが上手くできなくて、ハイドは使ってませんでしたね。

でも、今回のハイド使いの人のプレイを見て、また練習したくなってきちゃいましたね。

上級者のプレイって、なにかしら惹き付けるものがありますよね。

ただ上手いだけじゃなくて、相手ダウンからの起き攻めだったり、鬼のようなコンボだったり、はたまた牽制だったり。なにかしら、惹かれる魅力がある。

この不思議と惹き付けられる魅力に、僕のような観戦好きは集まるんじゃないのかなと思います。

まぁ、これは格ゲーものがたり辺りで表現できる機会があったら、書いてみたいと思います。

とりあいず、ハイドの練習を始めよう♪

閲覧ありがとうございました!