446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その520)アンダーナイトインヴァースエクセレイト(ミカ)

検索ワードに、ミカちゃんの名前がずっとあるので、電撃のアコちゃんと一緒に練習をやっています。

電撃のアコちゃんは置いといて、ミカちゃんはネットに書いてある情報が多いので、ぼちぼち人が居ないときに練習しています。

まだ、とても対戦なんてできるレベルじゃありませんのでね。とりあいず、技の性能を理解することと連続技の練習ですね。

と言っても、オジサンなので練習はスローペース。週に1回ないし2回、ゲーセンでぼちぼちやっています。

こういうとき、夜勤というのは救われますね。アーケードしかやっていない僕でも、平日の朝なんて誰も居ないので、ゆっくりのんびりプレイすることができます。

本当は、僕の身内でアンダーナイトをやっている人は居ないので、リンネとアカツキだけ楽しめればそれで良いかなと思っていたのですが、僕のブログを閲覧して下さる方でミカちゃんで検索を掛けてくれる方がおられるので、素人なりに頑張ってみようと思います。

なので、攻略とかそういうのが知りたい方は、僕のCPU事情を見ても何の役にも立ちません。

今から始める方は攻略ウィキ(僕もこれを見て練習しています)、ある程度UNIのことに自信がある方でもっと高みを目指したいという方は2チャンなどの掲示板を閲覧することをお勧めします。

ここに今から書くのは、素人の僕の練習日記なので、まぁゆる~く閲覧していただければ幸いです。

では、ここから本題。

ミカちゃんは、コマ投げを実装している、打撃も投げもイケるキャラクターだと個人的には解釈してますが、とにかくまだ分からないことが多いので、ポチポチ触って性能を確認中。

連続技は、3CやダッシュBやダッシュC、コマ投げからの始動など、いろいろ見受けられましたけど、何だかんだで【コンビネーション】➡3Cからで上げていくのが好きですね。

ちなみに、コンビネーションは【5A➡5B➡5C】とかで良さそうです。

とにかく、3Cでエリアル始動というのは、マブカプ2でジルを使っていた僕としては、とても使いやすいです。

まぁ、それを言うと、アカツキも似たような話になるのですが、ミカちゃんも使いやすいですね。

最初は、リンネを使ってたんですけど、あの子楽しいんですけど、連続技が僕には難しかった。

しかも、アカツキみたいにバーストしたあとEXから超必を入れようと思ったとき、できるのはできるんですけど、僕ではダメージがいくのを見付けれなかったんですよね。

動画にはあるかもしれませんが、ミカちゃんもここがないと素人の僕的には寂しいので、その時はある程度やったら違うキャラに移行するかもしれません。

やっぱり、素人は超必に憧れるというのがありますので、ゲージがあるときは超必殺技できちんと締めたいんです。

あと、コマ投げから連続技をできるというのは良いですね。

まぁ、条件はありますけど、素人の僕はこういうの好きですね。

ギルティのポチョムとかもフォースかけてというのができるから、面白くて使っていたというのがありましたし。

コマ投げから連続技というのは、けっこう賛否両論はあると思います。

僕の世代なんかは、コマ投げでここぞというところで切り返して、一撃でダメージを取るというのがあったので、コマ投げから連続技という発想はあまりありませんでした。

しかし、時代が変わると、コマ投げの技としての価値が下がり、コマ投げのダメージの減少と同時に連続技ができるようになった。

これは、僕的には物凄く嬉しいことでしたね。

「ついに、やってくれたか!」という感じです。

まぁ、コマ投げからの連続技を探している間はずっとミカちゃんを使っていると思います。

ということで、ぼちぼちミカちゃんの練習をしていくつもりです。

それでは、今日も二回ブログを更新します。

閲覧ありがとうございました!