446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦24】KOF2002(無印)

■身内戦概要
VSサラブレッド
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→ランダム
サラブレッド→テリー・クラーク・ラルフ・クリス・庵
446→庵・ロバート・アテナ・ユリ・リョウ・マキシマ

■対戦結果
ヒゲリンとサラブレッドに一勝ずつして、後はフルボッコにされました(笑)

とまぁ、毎月お馴染みのKOF2002身内戦。

巷でもフルボッコにされ、仲間にもフルボッコにされ、今月もSNKゲーは良いとこ無しです(笑)

牽制ゲーは本当に難しい。

この格ゲー。小技の出し方とジャンプの軌道を把握しとかないと、相変わらずとんでもないことになりますね。突っつき合い、ジャンプの軌道をステップと考えるならば、僕の中ではやっぱりKOF=鉄拳という方程式が出来上がる。

必殺技を切り返しとして頼れない、差し合いの中に小ジャンプを織り交ぜるといった技術が、カプコン勢の僕には苦難の的です(T_T)

アテナさん。毎回使いこなしたいと願い、パーティに入れるんですが、テレポートとサイコボールを使った、優雅な攻め方が出来ずにいます(T_T)

KOFは、特に弾キャラ難しい…。

閲覧有り難う御座いました!