446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦25】MBACverB

■身内戦概要
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→レン・シエル
446→暴走アルク・黒秋葉

■対戦結果
いっぱい負けましたw

てなわけで、メルブラの古いヤツで対戦してきました。

前にも増して、今回は悲惨な結果になりましたね。

ヒゲリンも、あまりやっていなかったのか、レンは全然駄目だったんですけど、その分シエルがガチで、強く感じました。

今回の対戦の目的は、今と昔の違いを探すこと。

戦っていて思ったのは、暴走アルクのジャンプBが今のより強くて使い易いこと。ある程度のジャンプ牽制なら、Bを置くだけで潰せます。しかも近かったら、下Cで追加が可能。

受け身が取れるから、空中B当たったら、キャンセル掛けて投げに持って行った方が起き攻めはし易いだろうけど、まぁ下Cでも問題はないでしょう。

あとシエルの屈Aね。これ、強い!
接近の差し合いじゃ負け知らずです。

途中、ヒゲリンが意味不明なところでシールドしてるから、何をしているか聞いたら、シールドキャンセルという技術を使って、硬直が切れる時間を計ってたそうな。

色んな技術があるな( ̄∀ ̄)

閲覧有り難う御座いました!