446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【29】ザ・キングオブファイターズ2001(感想編)

イメージ 1

〈評価〉
ネット評価:★★★
446推進度:★★
(MAX★5つで表記)

う…ん…。
これだけ、KOFのシリーズがある現在、敢えてこの2001を推進することは、僕はありませんね。

この格ゲーの凄いところは、まぁみんな言ってますけど、SNKが倒産したのにも関わらず、ファンの為に気合いでネスツ編を完成させたってところですね。

もうね、ストーリーが中途半端とか格ゲーとして成り立ってないとか、…君達そんなワガママ言うんじゃないッッ!!

まず、僕達ゲーマーが、SNKプレイモアとイオリスに言わなきゃいけないことは、「僕達ファンの為にKOFを作ってくれて、有り難う!」でしょう!?

ぶっちゃけ、販売元と開発側が、「あっ…。会社潰れちゃったか。しかも、開発陣も離散しちゃったか。『じゃあ、止めた!』」って言ってたら、今のKOFは無かったかも知れないんだよ!

名作が今まで続いているのも、僕等がKOFという格ゲーを今も記憶に留める事が出来るのも、2001という格ゲーが逆境に負けず、世に出てくれたからじゃないか!

僕は、そういう意味で、今もKOF2001という格ゲーを愛し続けています。

ノナさんのイラストも、個性があって大好きです!

K9999の情緒不安定具合とか…。

閲覧有り難う御座いました!