446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【28】ザ・キングオブファイターズ2000(雑談編)

イメージ 1

クーラと言えば、フリーズエクスキュージョン

現・しずかちゃんの声ともマッチして、色んな意味でガッチガチのアンチK'さんです。

と言うわけで、最後は雑談です。

KOF2000は、中学最後の格ゲーとして、バリバリやってましたね。

2000を最後に、高校が違うため、会わなくなった友達も居ましたから、そう言う意味じゃ凄く思い出深い格ゲーです。

当時、僕等は中学生で、1プレイ30円でできる個人のゲーセンで、それこそ時間がある時は、朝から晩までみんなでワイワイやってました。

その頃僕は、初登場したヴァネッサ姉さんやウィップ隊長の魅力に惹かれ、そしてジョーのナイスストライカーぶりに感動してました。

ネスツ編の中で、一番ハマったシリーズであり、もう他人が呆れる程やっていましたね。

ただ、どのキャラもコンボが楽しくて、ガチ戦するときのキャラが、とうとう最後まで決まらなかったという悲しい結末にー…。

今でも、時々見掛けで、コイン入れますけど、あの頃のメンバーとまたやりたいなと感傷に浸ってしまいます。

閲覧有り難う御座いました!