446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦107】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド『テリー』・爪庵・炎庵・クーラ
446ネスツ京・『炎庵』・ユリ・アテナ・サイキ(変身前)

■対戦結果
フルボッコにされました。

勝率はそこまで悪くありません。

問題は、その前の対戦会では余裕だった相手に、ガチでやって負けたということにあります。

サラブレッドの腕が上がってましたね。そして、僕の腕は下がってた。

クーラと言えば、どこからでも繋がるフリーズエクスキュージョン

僕は、この技があまり好きではありません。

どこからでも繋がるって言うのは別に良いのですが、性能がけっこう理不尽な気がしましてね。

意外に、単発で出されても困るのがこの技だったりします。だって、発生が早いもの。

あとは、爪庵。この前は、基本コンボぐらいだったのに、今回は大将で使ってきたので、まさかと思っていたら、案の定、火力の高いコンボを叩き込んできました。

対してコッチは、ネスツ京のボディが喰らえのループぐらい…。炎庵の掴んでってやつは思いっきり失敗します。

やっぱり、僕のレベルぐらいだとKOFはコンボに集約されますね。コンボの火力が高ければ高いほど、その後の展開も変わってきます。

特に13CXは、ゲージさえあれば、ごっそり体力を持っていけるし、場合によってはそのまま倒せるので、これからの僕の課題は火力の高いコンボを叩き込むっていうのになりそうです。

KOFのコンボって、個人的にめちゃくちゃ難しいんですよね。キングとかね、あそこら辺ならまだ頑張れば何とかなるのですが、ホアとかになってくるとちょっと…。

ホアも、大将としてけっこう機能するキャラクターらしいですけど、僕は空手を大将にしているので、ホアは中堅に持ってきています。

まぁ、ぶっちゃけ僕のレベルじゃそこまで大将とか中堅はどのキャラが良いとか関係ないんですけどね。

一応、ゲージ持ってると火力が高いコンボを叩き込めるキャラを大将に持ってきている感じです。

とにもかくにも、サラブレッドに追い付くためには、いま持っているコンボよりもっと火力を上げなければ!

しばらく、また練習します!

閲覧ありがとう御座いました!