446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【28】ザ・キングオブファイターズ2000(対人編)

イメージ 1

〈注目システム〉
・アクティブストライカ
・アナザーストライカ
・マニアックストライカ

全部ストライカーですね。でもまぁ、それがKOF2000です(笑)

99では、中途半端だったストライカーのシステムが、完成したのが2000かなって僕は思っています。2001は、99と2000の中間って感じで、逆に大人しくなった感じがして、僕は思いっきりコンボが繋げれる2000の方が好きですね。

本作から加わったアクティブストライカーシステムのお陰で、ストライカーを使った色んな攻め方が出来るから、かなり対戦も面白くなりましたね。

今だと、電撃CXなんかが似たこと出来ますけど、当時は凄く画期的で、ストライカーにも沢山の種類が居ましたから、CPUで練習したことを身内戦で試して、それを最終的に野試合や大会で試すってなことをよくやってましたね♪

当然フルボッコにされてましたけど、対戦する毎に新しい発見が出来て、それだけでも楽しかったですね。

余談:僕等の町では、ストライカー・ジョーの待ちチャンが戦闘スタイルとして流行ってました。

閲覧有り難う御座いました!