〈注目システム〉
・スーパーキャンセル
・ドライブキャンセル
・ハイパードライブキャンセル
・マックスキャンセル
キャンセルばっかりですけど、とりあえずKOF13の対戦事情です。
KOF13は、とにかくキャンセルが多い。
SCから始まり、DC、HD、そして最後はMAXキャンセル。そして、この一連のキャンセルを組んだコンボが出来るようになった人を一人前のKOF13格ゲーマーと言う。
因みに、僕は京と庵と舞ちゃんしかできません。
ホアはドリング飲んだ後が間に合わず、アテナはEXサイコボールの後、ダッシュしてサイコソードが出る。
ふふ…。自分の下手さに涙が出て来る(T_T)
それでも、2002に比べれば、僕には百倍簡単でしたね。
ゲージの計算もしなくて良いし、コマンドの受付入力も甘いし。
巷でも、充分戦えました。
たまに、めちゃくちゃ強い人が乱入してきて、狩られていましたね。
例えば、ジョーとかジョーとかジョーとか。
ジョーね、2000のストライカー現象が再来しましたね。浮かしてHD発動で、そのまま画面端に持って行き、黄金のかかとでループ。
間違いなく大将キャラの一人で、大将キャラとしてだったら、僕は強いと思う。
まぁ、13CXになって調整されたから、だいぶマシになりましたけどね。
意外に、大門使う人をあまり見ませんでしたね。98や2002なんか、よく大門を使う人を見ましたけど。
やっぱ、本作の売りが、簡易版クイックMAXだから、みんなコンボをやりたいのかな?
まぁ、僕もそのコンボマニアの一人ですけどね(^_^)v
閲覧有り難う御座いました!