446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【33】ザ・キングオブファイターズ13(感想編)

イメージ 1

〈ゲームお勧め度〉
ネット:★★★★
446:★★★★★
(MAX★5つで評価)

対戦楽しむならKOF13!

という訳で感想です。

★5つ付けてますけど、実は僕、KOF13に関してはアンチ派です。

もうね、今でも思います。

なんで、これを次のお祭り作品にしなかった!?

だから、KOF13から次の作品を出せないでしょう。困っちゃって…。

物語にしても、アッシュの他に、アーデルハイドも普通はエキストラだよね?
そして、牡丹・ローズ・無界辺りは普通中ボスでしょう。サイキ出すにしても、KOF11で出て来た、禍忌の死体を奪いに来た子達や紫苑の収拾もついていないのに、そこら辺シカトしてサイキは頼んでも居ないのに裸になるしー…。

もう、一体どういうこと!?

KOF11の禍忌の死体を回収しに来た子達なんか、酷いもんでしたよ。EDで次回出ます的な感じだと思ったら、結局13CXのOPムービーで、ただ走って終わっちゃったよ!

システムもCGも素晴らしかったからこそ思う。コイツを世に出すのは早過ぎた。

2001だって、お祭りが出るまではストライカーを頑張ってやったんだし、まぁそれを言うと、97はEXとAD出しててそこんとこどうなのよって話になりますが、一応形は残してますよね?

でも、13は影も形もない!

自由交代どうした?
マルチシフトを銘打って、ラストは普通に戦うんかいッッ!!(汗)

もうね、オメガルガールさんもびっくりです。

「あれ?このノリからすると、ラスボス俺の出番かな」と、ジェノサイドカッターの練習に明け暮れていたオメガさんが、いざ試合会場に行ってみると、サイキとか言う真っ裸のラスボスに「いや、これ正規タイトルだから。お前の出番まだ早いぜ」って追い返させられるパターンですよ、これ!

オメガさん、あまりのショックに次回作品降板したらどうすんですか!?

という訳で、13のシステム自体はアッシュ編のお祭り作品にすれば良いのにと思う446でした。

閲覧有り難う御座いました!