446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その100)446CPU事情

電撃CX、イグザードサイン。ようやく、やってきたした。

稼働から1ヶ月ぐらい経って、漸く落ち着いたみたいですね。

イグザードサインは、いつの間にかバレンタインが解放されていて、ソルをもう少し動かせるようになったら、使ってみよう♪

ふわふわ浮いているキャラだから、やりにくそうだけど、多分メルブラの真祖みたいな感じでイケる筈…!

ということで、記念すべき第百回目は、電撃CXとイグザードサインについてです。

この二つの格ゲーのCPU戦をしていて素直に思ったことは、最近のCPUのボスキャラは下段に弱いなってこと。

勿論、ただ下段を振るだけじゃ当たってくれないけど、何かと絡めて下段を出せば、ある程度のレベルの設定までは当たってくれるみたいです♪

この傾向って、KOF13のサエキから出てきましたけど、やっぱりCPU戦してて下段から始動のコンボを狙う人が多いんでしょうね。

因みに、電撃CXは適当に無敵振っとけば、アキラ&パイに簡単に勝てます

…しかし、異能者の中に一人だけ格闘家って。

ボスなのに、アキラに同情してしまうのは僕だけか?

閲覧有り難う御座いました!