446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス39】矢吹真吾(KOF98)

ボスランク:乱入ボス

〈乱入条件〉
1.三面でKO勝利して、四面直前にスコアが十万点以上ある
2.四面でパーフェクト勝利して、五面直前に得点が十万点以上ある
3.五面でストレート勝利する

※1~3の条件をどれか一つでも満たしていれば、真吾が乱入する

強さ★
ウザさ★
パターン★★★
ハメ★★★
(MAX★5つで評価)

対戦で使われると、それなりに判定が強くコンボもし易い真吾は、手強い相手となりますけど、CPU戦はただの点数稼ぎですね。出せば、一面増えるだけですので、スコアを狙っている方は、真吾を出現させて損はないと思います。

今更、攻略もクソもないですけど、レベルが高く設定してあると、昇龍で対空迎撃する事が多くなってくるので、無理に飛び込まず地上から小技を引っ掛けて、ヒット確認後にコンボに持って行けば、楽に倒せるかと思います。

乱入条件も、出してくれと言わんばかりの条件ばかりで、お祭り作品として、少ないCPU戦に色を付けた感じにしたかったのかもしれませんね。

てことで、僕から見た真吾の強さは★1つで!

閲覧有り難う御座いました!