446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【20】KOF2001

〈時代軸〉
KOF94→KOF95→KOF96→KOF97→KOF99→KOF2000→『KOF2001』

〈物語〉
KOF2000開催中、衛星ゼロキャノンにより、一つの街が消滅した。しかし、それは人工衛星の落下事故と報じられ、各国の新聞の一面を飾った。
何らかの事故が付きもののKOF大会は中止の声も少なからずあったが、皮肉なことに、このいわく付きの大会は再び人気を取り戻していくのである。それは、97年の大会と同等か、それ以上に過熱していった。
しかし、世界規模で行われるこの大会に、驚くべき事実が明らかになる。大会にネスツチームがエントリーしているのである!
大会主催の真の目的は?今大会でもあの惨劇が繰り返されない保証は何もない…。
KOFネスツ三部作。今大会でついに完結!
(アルカディアEX Vol7.ザ・キングオブファイターズ2001ーファイティングオプセッションーP1参照)

という訳で、今回はKOF2001のお話。

長くなるので、メールから書いています。

SNKが倒産したと言うことで、物語も中途半端になったのがこれですね。

組織の目的も、イグニスの独りよがりだったとか、本当はもっと大きな話になったんだろうなぁとか思いながら、本作をやってました。

一番残念だったのは、ロンですね。絶対次は中ボス辺りだろ!とか思ったら、まさかのストライカー。しかも、黒ライオンもストライカーとか、もうよく分からない(T_T)

まぁ、色んな意味で悔しさが残る作品でした。

閲覧有り難う御座いました!