446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索189】七枷 社

イメージ 1

今回は、「七枷 社、イケメン」と検索ワードにあったので、それについて書きたいと思います。

七枷 社は、正規ストーリーではザ・キングオブファイターズ97のみに登場したキャラクターで、奇抜なファッションと白髪が似合う、23歳になる男性です。

KOFに参加した理由は、バンド活動の邪魔をした庵がKOFに参加するということを知り、自分も参加した次第です。

ちなみにですが、社は本作でも『乾いた大地の社』という別名で登場しています。

実は、本タイトルの物語に大きく関わる人物でもあるのですが、今回は『その事が分かる前』の社のお話なので、そのことに関しては省略いたします。

気になる方は、ネットで社について検索を掛ければ、すぐに出てくると思うので、そちらをご覧ください。

さて、話を元に戻して、バンドマンとしての社は、なかなかの元気者でして、KOFは招待状がこないと大会に出場できない設定なのですが、招待状がこないなら奪えば良い的なノリで、アメリカチームから招待状を奪って大会に出場するということをしています。

詳しくは、下記のムックに社のチームであるニューフェイスチームのストーリーが掲載されているので、そちらを確認して頂ければと思います。

■KOF97グラフィカルマニュアル

イメージ 2

まぁね、社ひいきるニューフェイスチーム以外のお話も掲載されているので、気になる方は読んでみてください。

バックストーリーとは言っても、小説っぽいものではなく、会話多目のものなので、文字を読むのが嫌いな方でも、楽しく読むことができます。逆に、会話が多いということは、状況描写に乏しい部分があるということなので、そういうのを望まれる方には楽しめないかもしれません。

あんまり書くとね、キャラクター紹介のとき、書くネタがなくなっちゃいますから、今回はこの辺で終わりたいと思います(笑)

閲覧ありがとうございました!