446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【16】KOF96

〈時代軸〉
KOF94→KOF95→『KOF96』

〈物語〉
1996年ー今年も『キングオブファイターズ』が開催されようとしていた。ただし今回は、巨大企業数社の共同出資による公式大会であるとのこと。公式の大会ならば純粋に腕試しができるだろうと、強豪たちがぞくぞくと出場の名乗りを上げてきたが……。
(オールアバウトSNK・P208参照)

オロチ編も第二段となり、いよいよ物語は佳境へと入っていきます。

KOFの大会に大企業のスポンサーを付けるなど、ルガールよりやり手の今回の主催者・神楽千鶴嬢は、なんと中ボスです!

オロチ四天王の一人、ゲーニッツ様を始め、KOF歴代の人気キャラが96辺りから続々と登場します。

レオナ・マチュアバイス。…でも、ボスチームはあとにも先にもここだけでしたね。シリアルナンバーでは(遠い目)

僕的には、レオナはまだ良いとして、まさかルガールの秘書であるマチュアバイスがオロチの仲間ということにビックリ!
後に、山崎も後付け設定されていますけど、僕はザッキーよりこの二人の方が納得いかなかった思い出がありました。

閲覧有り難う御座いました!