446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【18】KOF99

〈時代軸〉
KOF94→KOF95→KOF96→KOF97→『KOF99』

〈物語〉
またもKOFの招待状が各地の格闘家に届いた。しかし、今回は世界的な盛り上がりが見られないうえに、新ルール「ストライカーマッチ」を採用するという。どこかしらキナ臭さを感じながらも格闘家たちが参加を決めるなか、ハイデルンは大会の裏を探るべく行動を開始していた。
(オールアバウトSNK・P261参照)

KOF99。僕の中で一番縁遠いKOFです。

前回のオロチ編が終わり、今回からネスツ編が始まるワケですが、どうもしっくりこなかったというのが、僕の正直な感想ですね。

物語も、魅力あるキャラクターが出て来て、新たな展開が始まったのは良いんですけど、僕の中でオロチ編程の熱さはもう残ってはいなかった。

僕的に、神話からいきなりSFチックになったのがどうもねぇ…。

新主人公K'は、京をの凌ぐほどの人気の高いキャラですけど、お嬢様方を狙った感じがしてならなくて。

僕の偏見ばっかりですけど、物語もパッとしなかったし、あまり触っていなかった作品でしたね。

閲覧有り難う御座いました!