446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス35】ツキノヨルオロチのチニクルフイオリ(KOF97)

ボスランク:中ボス

〈乱入条件〉
・既存の編成された9チーム
・庵とレオナがいるエディットチーム
・レオナがいて庵がいないエディットチーム
・レオナがいてラルフとクラークがいないエディットチーム

強さ★★
ウザさ★★★
パターン★★★
ハメ★★★★
(MAX★5つで評価)

速いです。

まぁ、対戦で使われると、かなりキツいですけど、CPUはそこまでないですね。ラウンド落としても、次には進めるし、遊びも結構できると思います。

では、ゲーメに掲載されている攻略をご紹介。

暴走庵は、攻撃力が高いので、基本は画面端でガードを固め、強闇払いと強鬼焼きを出してくるのを待つ。ガードが成功したら、相手の硬直を利用して連続技を叩き込もう。

因みに、僕はたまに緊急回避も使ってました。

暴走庵って、何故だか強鬼焼きを出す機会が多くて、ルガールの『ジェノサイドカッター→緊急回避→着地際に牽制を入れてコンボを叩き込む』の黄金パターンの前進のような気がしてならないんですよね。

てなわけで、僕から見た暴走庵の強さは★3つで。

閲覧有り難う御座いました!