446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【25】ザ・キングオブファイターズ97(雑談編)

イメージ 1

てなわけで、今回は雑談です!

やぁ~、KOF97!

オロチ編を見事に完結させてくれたことも嬉しかったですけど、やっぱり一番は隠しキャラを五人も作ってくれたことですかね。

中でも、オロチクリスは特にお気に入りで、めっちゃ使ってましたね。

獅子をかむから大蛇薙は、今でも続く伝説のコンボですよね♪

あとは、これだけ隠しキャラを出しているのにも関わらず、オロチはプレイヤーキャラとして出さなかったことも、素晴らしいと思いました。

近年、ボスキャラも普通にプレイヤーキャラとして出す傾向が強いですけど、やっぱボスキャラは出しちゃいかんですよ。特に、97のオロチは設定上最強ですしね。

家庭用は置いといて、そういう意味でもあれだけ隠しキャラを作っておいて、ラスボスは出さないことで『ボスとしての威厳』を保たせた、SNKスタッフの愛には感動しましたね。

願わくば、こういう格ゲーをまたスタッフ一同集まって貰って作って頂きたいですけど、もう叶わぬ夢ですね。

と言いつつも、今後のKOFに期待を寄せている今日この頃です。

閲覧有り難う御座いました!